イジワル顔

冬ソナの主題歌を街角で聞いた。
そして思い出したこと。
たまーに見る(NHKの策略にハマリまくり)の再放送では、
ミナサマが感じる”恋しさとせつなさと〜”が感じられないのです。なぜならば!!ぺ。さんの作り笑顔も然ることながら!ユジン=チェ・ジウ嬢のイジワルそうなお顔が気になって気になって・・・。あれだけ運命に翻弄されているにも関わらず、めっちゃ負けん気強い顔!(あれって、演技ヘタなだけ?)可愛そうに見えなくて・・・。挙句の果てに、最近韓国の観光協会のCMもやっていらっしゃいますが、その顔が一昔前の秋野ヨーコ様ばりの”いじめっこ顔”*1で”うえーん!これじゃ、韓国行ってもボラれそうだよぅ!”と思う私なのでした。

*1:最近見かけないけど、小嶺麗奈ってのもいましたね。