誰かとつながっていたい?

駅のホームでも、電車の中でも、車の中でも(これはこれから罰金だけど)
自転車乗りながらでも。
・・・はい。これ、携帯電話もしくは携帯メールのことでございます。
いやね、私もやってますよ。待ち合わせの時に手持ち無沙汰だとね。
けどね〜・・・。最近の若いヒトたちはホントにメール好きだよね〜!
告白するのもメール、友達とケンカして謝るのもメール・・・。
そして、たいしたことない内容でも四六時中メール。
そんなに寂しいのかな?明日会える相手にも、今見たテレビのこととか
今感じたこととか即メール?
・・・いや、いいんですけどね。その瞬間を誰かと分かち合いたい!という
そのキモチ、大事な時もございますが・・・。
一人が好きとかいいながら、結局誰かとつながってたいんだ。

口に出すのは難しいことでも、文章にしてメールとして
出してしまえば、自分の考えではあるけど”メール”というクッションで
相手は重くも軽くも考えられるからねぇ・・・。
結局、よくも悪くも 相手に選択を任せる・・・責任転嫁?

言葉ってそういうもんだったっけ?すごく大事ですごく大変なことだから
とっても考えて思いやって、それでも伝えたいことならば
直筆の手紙にしたり、会って伝えることなんじゃなかったのかしら!?

ホントに誰かとつながっていたいなら、真剣にいろんなことを
伝えていかないと、すぐにダメになっちゃうってこと、
もうそろそろみんな気づくべきなんじゃないかなあ。