氣志團への手紙。

いや、別に手紙形式じゃないんだけれども。

9/1発売の新曲「族」のPVを見た。ハッキリ言う。氣志團、もとい
綾小路翔、君は何がしたいんだ?お金かけて、有名な監督使って
(”サムライフィクション”で有名な映画監督。)
あの程度の世界観かよ!?うすっぺらいストーリー、アナタが最後には
ヒーローになるお決まりのオチ、今回はR-18並のスプラッタぶり。
おいら、東京ドームが心配になってきたよ・・・。
”みんなと一緒にキモチよくなりたいんだ!”って・・・
みんな置いてけぼりだよ。(苦笑)それこそアナタの自慰行為を
ファンもそれからメンバーも見てるだけになってきたよ。
どーーーーした!?綾小路!?おいら達が求めてるアナタは
そんなんじゃなかったよ。もっと毒があって、もっと世間をナメてたじゃん。
何か、内申書=売り上げを気にして世間に媚びてるつまんない人になった?

確かに。売り上げが上がらないと次につなげられない、アイディアを
形に出来なくなってくる。それもよくわかるよ。
モノを売ることってそういうことだよね。
昔はヨカッタとか言いたくないけど、小さなライブハウスでやってた頃から
ついてきたキッシーズさん達はどう思ってるのかな。
お金をかけて、コマーシャルにも出て、テレビ番組にもちらほら出て
ヘタな知名度上げるよりも、小さいハコでもライブが楽しい!って
口コミで広がるような そういうバンドでいて欲しかったなぁ。

たった一曲のPVでここまで書いてしまう自分もどうかとは思うけど
「SECRET LOVE STORY」のあのベタな雰囲気が好きだったおいらにとっては
ちょっとキツイんですわ。・・・というよりも、監督のスミスさんの
映像がとても好きだったわけで・・・。(この人素性がわかんないんだよなぁ。
竹内芸能の竹内さんが撮ってる気もしてたんだけど違うらしいし。)
DVDの「氣志團大全」の、あのS×Wのオマケ(ある意味コント?)映像の
バカバカしさ。パクりまくりのオマヌケ感。
彼らにはそういう存在でいて欲しかったんだよね。

彼らの明日はどっちだろう?