想い出はココロに秘めたまま。


徹子の部屋クドカンが出ていたよ。
徹子、誰の話でも進行をスムーズにするために、お茶の間(死語)が
聞きたい事も、ゲストが話したいことも
全てスルー・・・!(笑)
クドカン、苦笑いどころか ありゃネタにしよう!と
本気で笑ってたな・・・。

それにしても、ぼやぼや(?)してる間に反抗期がなかった彼の
生い立ちとおいらの生い立ちはちょっと似てるかもな。
おいらの家は父親ではなく、母親がすっとぼけーで
それでいて恐怖政治をひいていたスーパー母ちゃんだった。
(今はただのミーハー母ちゃん。)
その父親(おいらから見ると祖父)も、すっとんきょうな人で
ホントかどうか知らんが、戦後薬売りをする為に
自転車で横須賀から静岡までこいでいったとか。
それも!途中でふんどし切れちゃったから、蕎麦屋の暖簾を
拝借して、仮ふんどしを作ったんだと!!!
・・・いや、ネタかもしれんけど 孫的には結構笑えた。
185センチはあったすげーナイスガイで。(大正生まれで。)
亡くなった時は棺桶特注よ!!玄関から入んなくて
庭から入れたという最後までナイスガイ!なお人だったことだよ・・・
ばあちゃんも、すごいトボけた人で。
赤信号みんなで渡れば恐くない!をたけしの前から実践してたのは
彼女だと思う(笑)超ミニモニで。かわいいんだけど
GOIN' CRAZY(笑)な人で。
あー、亡くなったけど会いたいなぁ!今なら二人と
徹夜でも酒、飲めるな。