おいらのお気に入り

表題。覆面作家の小説名らしい・・・マジ、何者!?(曲者!!)

さて。最近好きになってしまったのが”堂島孝平”!弟に連れられて行ったライブで
見事にハマッてしまったのだ。
それまでは”ああ、こち亀の主題歌歌っててーKinki Kidsのカナシミブルーのヒト”
くらいしか知識がなかったのにぃぃぃ!
気づいたら毎日の通勤音楽のヘビーローテになってるじゃないか!

謡曲っぽくもあり、ファンキーでもあり、何よりもメロディアス!
杉真理大滝詠一松任谷正隆・由実夫妻のいいとこ全部まとめてみました〜♪
ってな具合のキャッチーなメロディと、松本隆の冷静な詞に孝平ちゃんの
情けない話(略してーナサバナー)のエッセンスが加われば
もうバッチリなわけっすよ。ノープロブレム!(意味がわかんない・・・)

特にお気に入りの曲は”ルーザー”・・・これって、”敗者”って意味よね??
それをサラっと疾走感あふれるリズムと歌詞で向こうの方〜まで
走りぬけてっちゃうから、最初はただノリのいい曲だぁ!としか思えなかったけど
”きっとココロが想像してた未来に辿り着けなくても走るしかないのさ、
わかってるくせに”・・・って。(涙)はぁ・・・そういう意味ではおいらも
毎日が負けですわ!!想像してた未来に辿り着けてないですわ!!(号泣)

そんなキビシイ曲(?)があるかと思えば、”セピア”というこれがまた
想い出迷子。な おセンチ路線もございます。
男子の方が圧倒的に未練がましいということを、せつせつと歌って証明。みたいな。
孝平ちゃんの”少年部分”がむき出しになっていて、ちょっとドキドキ(?)

さて、と。ハマると何でも知りたくなるのが恋★テヘ!(?)
ネット巡って、孝平ちゃんのいろいろを探りにいこーーーーっと!