反省文

そもそも。”他人の恋愛に首をつっこむ”ということ事態間違ってるのよ。
反省・・・。おせっかいな自分と静観したい自分とが入り混じって、結局いつも失敗しちゃうんだよ。もっと距離を置いて考えれば、自分から知ろうとしなければ、彼らのことだって知らん振りして通りすぎて、そんなに自分が追い詰められなくても済んだのに・・・。あれはツラかった。どーしても自分の置き場がなくて結局最後にはぼろぼろになったじゃないか。病気もしたし、孤立もしたし、仕事も何もかも本当のどん底を感じたじゃないか!?相手の全てを知りたいなんて、わかりたいなんて無理なんだよ。所詮他人だもの。おいらが見ているものをダーリンが見ていたところでぴったりよりそうような意見なんて望めないように、他人の目と自分の目が一緒だなんて逆に気持ち悪い。信じられない。3ミリくらいのズレがないと不安にならないか?ぴったり一緒がいいんだろうか?EVAの補完計画じゃあるまいし。でも、それってひとつの人間の幸せかもしれないよな。互いが互いを補完しあって、”ひとつ”になること。恋人同志でもひとつになれないことを、人類全てで補完しちゃうの。うーん。ちょっと怖いか。
とにかく。おいらはもっと人との距離をとらなきゃいけない。そしておいらは第三者だということをもう一度確認しなくちゃいけない。助けを求められる前に手を差し伸べるのは反則だ。肉親でも何でもないのだから。冷たいと思われても仕方ない。もう行き着くところまで来ているし、おいらの口出しすることでもない。あの二人がキチンと決着をつけないと、どーにもこーにも進みやしないのだから。
誰かと関係を築くことを、”助けてあげる”という上から見下ろした形で今までやってこなかったか?それはタダのエゴだ。自分が一番でありたいと思うとてつもなく卑しい気持ちだ。もっとシンプルにもっと自分らしく毎日を生きられないのか?苦しいくらいに誰かと一緒にいたい。私でない誰かに認めてもらいたい。
欲張りじゃないフリをしてこんなに欲しがりやなおいら。ここまでずっと一緒にきた自分を自分が見ていることが最近多い。誰かに見られることを気にする自分。このままでいたいと思う自分とがマーブル模様みたいにとっちらかっちゃって、ひとつに戻れない。どーしたって二人いるような。・・・私もどっかイカれてんのか? 
誰かを求めることは、苦しいし答えてくれないと悲しい。寂しがり屋の甘えん坊。いくつになっても変わらない子供のままのおいら。全然自立も出来てなければ、大人でもない。そこを隠す為にいい子ぶって、リーダー気取って、人の面倒見て。結局、自分の面倒も見れないのに人の世話してる場合じゃないんだよ!?バカだなぁ・・・。もっと自分のことを考えないといけないのに、何やってんだろ。そうだよ!距離をとるというよりも、自分のことを考えよう。
新しい仕事もしなくちゃいけないし、病院行って体調悪いの直さないといけない、そうだ!お料理も少しずつレパートリーを増やしたい。ダイエットと称して体を動かしたい!ダンス?エアロビ?何でもいいや!通ってるエステももうすぐお盆休みが明ければ復活。ライブのチケットも取る手立てを考えなくちゃ、そうだ!使ってないカードの年会費を取り戻さなくちゃ。小さいことだけどたくさんやらなきゃいけないことがあるじゃない!? ダークな部分に自分から歩み寄ることなんて何もないんだ!自分が輝いていられる方法を探そう。もう迷わないぞー!おいらがワクワクしてたり、やる気になったりすることで誰かの上に影が出来ることはもう仕方ない。それも人生だ。
頑張る。というより、思うまま進もう。自分のことだけ考えて。
明日も晴れますよーに♪