過去振り捨てて!


今日、朝の通勤ラッシュの中でも考えてしまった。
不在の存在感について。
1人でも欠けてはいけないもののことについて。
ドリフだって、大門軍団だって、SMAPだって(これはちょいと例外か)
1人抜けた時のあの空白って何よ!?
あの大きな東京ドームに立つ6人のシルエットが見れないことに
突然愕然としてしまった。
おいら達にとっても初めての、彼らにとっても初めての
記念すべきあの待ち合わせ場所に、星くん。アンタだけが足りないんだよ。


團長のあの公式の文章を読んで、感動した!とか泣いた!とか
言っているファンのみなさんを尻目に、おいらは全然別の感情が
浮かんできたんだ。感心したんだ。
團長はやっぱり氣志團の誇り高き團長だったんだな、と。
サラリーマン金太郎も真っ青のあの責任感と男気。
会社に一人いたら、ホントかっこいい上司だ、と。
部下(今回の場合、星くんか。)を一人守れなくて
なんぼのもんじゃーーーいっ!と。


だから、おいら達は東京ドームに行かなくてはいけないんです。
城ホールや名古屋の損失も吹っ飛ばすような
團とのガチンコ勝負に挑まなくて、何がキッシーズかと!
不在の存在感も何もかも投げ捨てて、やろうぜ!團長!(by チェッカーズ