ホストとバンビと人生劇場。


さっきまで”ホストの花道”なるドキュメントを見てました。
体力勝負のホストちゃん達。すげー!の一言で終われないほど
あの体育会系の縦社会はある意味見ていてキモチよし。
上へ上へ!!の上昇志向。オレが一番。オレが一番カッコイイ!
オレオレ詐欺も真っ青だ。(笑)
決して顔カタチがいいとは言えない(ま・可愛げがあるんだな。)
オトコノコ達がしのぎを削って、金を稼いでいく様は
まるでRPGでも見ているかのように現実味がないくせに、何か熱い。


その番組の中では思いっきりバンビちゃんのような
若い女の子が一生懸命お金を貯めて、ナンバー1ホストに
会いに来ていて。
うあー、見ていてこっちまでせつなくなった・・・(涙)
憧れ。とか恋。とかそんな純粋なことを
そこで使っちゃだめだよーん・・・と、ブラウン管に手を差し伸べそうに
なっちまった。


田舎から頑張って2時間近くかけて、歌舞伎町まで通ったわね〜
なんて、彼女のせつない想い出の一部になるんだろうか。
もしかしたら、お金が足りなくてキャバ嬢になったり
もっと割のいい仕事についたり(松に会えるとか。会えるとか。会えるとか。)
しちゃうんだろうか。
ああ、せつない。彼女にとっての初めての恋が
人生を変えてしまうかもしれないんだねえ。
(決まったわけじゃないけど。←やや決めつけ(汗))


人生に影響を与えるヒトやモノに早く会った人って
どこか老成していて。何をやりたいか、どこへいきたいか
わかっている人も、何だかカッコイイ。
けど、生き急ぐ前にもうちょっと周りのことを見てみるのも
いいんじゃないのかな・・・と思ってしまったり。


そんなことを思いつつ、”ううむ。やっぱり輝矢はホスト顔だな”
と、最後には氣志團ファミリーのことになってしまう
おいらなのでした。とほほ(涙)