世界の隅っこでアイドルについて叫ぶ。


プロフィールを更新しながら、自分のお音楽遍歴に正直呆れた(笑)
一貫性が全然ないでやんの!
昔から好きなのは、アイドルだな・・・。(い・痛い・・・)
男子・女子問わず!それもですね、売れていても曲・歌詞・そして
何よりもアレンジがよくないとアウト!
好きなアイドルちゃんでも、アレンジ良くないとそこで却下。
逆にアイドル以外でも、自分の音楽琴線に触れれば
今までダメだーっ!と思ってたアーチストでも”おお!?”と
敗者復活アリ。
なので、スゴイ一貫性がないんですね。ハイ。


それでも、今回取り上げたいのは〜ッ!
モーニング娘。の”浪漫〜MY DEAR BOY〜”であります!(ケロロ軍曹
あのー・・・、何日か前においら酔っ払ってCD買っちゃったんス。
そこで見た、参加アーチストにびっくり!
キーボード:土橋安騎夫
ソプラノサックス:KONTA

!!!あーた!ま・まさに夢の競演じゃないっすか!!
レベッカバービーボーイズのコラボなんて
考えたことがなかったぜ、80年代後半。
まあ、もともとこの曲は”ははーん、つんくってば80年代意識
しまくり!”とは思ってたんだけど。
まさかねぇ。

こういうサプライズがあるから、アイドルのアルバム買いは
やめらんないんだよ。作詞・作曲・ゲストミュージシャンの
クレジットは毎回隅っこまで読みます!ええ!
それで自分にとってのベストメンバーもいますぐここで書けますとも!
(クドいのでやめます。くすん)


そういう意味でのおいらの中での三冠王は”カナシミブルー”!
作詞・作曲はおいらの好きなメロディーメーカー、堂島孝平ちゃんだし
アレンジも最高によい!ギターの間奏が泣けるし
サビ→Aメロ→Bメロ→サビ→Bメロに戻る感じが好きだー!大好きだー!


こうやって、おいらのCD棚にはアイドルモノが
増えていくのでした。
そんな積み重ねで、氣志團ちゃんのライブに行くと
始まる前のSEは大体がわかります・・・。
悲しいやらうれしいやら。