Musical Baton!

わいわいわわい♪(以下略)
・・・また酔ってます。明日(正確に言うと今日!)仕事っす。
ワタクシ、うぐいす嬢のよーな仕事してます。
ほーほけきょ★(西川のりおで)


私の崇拝するお方、あとぜきさんからバトンを頂きました!
ありがたき幸せ★
・・・とかいいつつ、頂いてから2日?経ちました。
スゴイ考えちゃいました。ゴメンナサイ。
以下の通りですので、ヨロシクお願いしまーす★



・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量  
 ええと。どのくらいだろ。CD20枚分くらい?
 何バイトとか考えたことなし。


・最後に買ったCD
 「俺達には土曜日しかない」(氣志團
  ・・・もっと、意外なものを買っていたかった・・・(涙)
  一緒に買ったのは「虹」(フジファブリック)なんですけど!
  やっぱり、"俺土”と書いてしまうあたり悔しい!
  ・・・恋は惚れたモノの負けなのです。


・今聴いている曲
  ええ!?酔っぱらって自転車で帰ってきたんですが(金曜日の恒例)
  なんと!「330」(氣志團)ほえー!わざとじゃないっす。
  あたしのMP3プレイヤーに聞いてください。(?)
  ランマとあーやんのハモりというより、歌詞が好きです。
  はりあっぷばいせこー♪


・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
  やべ〜!すげ、偏ってます!!


1.房総スカイラインファントム(氣志團
    資格試験とか、手術前(!)とか。とにかく集中力がいる時に聞いてる。
    初めて彼らをナマで見たのがこの曲だったので。
    (渋公の空気が一瞬薄くなったのでマジ驚いた。)


2.My Revolution(渡辺美里
   100万回聞いた。(笑)これもまたツライときとか、
  苦しいときとかに聞いては泣いたりして気持ちを放出。
      その時々によって感じ方や、同調する歌詞が違う不思議な曲。
      発売からかれこれ20年は経つのに色あせない。


3.MORE(アースシェイカー
    私の音楽人生を変えた曲。
    メタルとかハードロックとか全然知らなかった高校生の私が
    心からいい曲だ!!と思った曲。
    ・・・っつーか、この曲を弾いてた同じ部の(音楽部、まあいわゆるバンド?)
    ギタリストの先輩が好きで好きでしょうがなかったのです。
    その人はランマが今まで出来なかったライトハンド奏法を
    いとも簡単に10代でやってのけていました。(笑)


4.扉の向こうに(100s)
    ファーストアルバム「OZ」はマジ名盤。歌詞はわかりにくいけど。
        気づくと聞いてる。これを聞くと、何か出来そうな気がするので。


5.大ちゃん数え歌(天童よしみ
    カラオケで盛り上げたい時はこれに限る!
        天童よしみちゃんの若い頃のパンチの効いた歌声は
        ロケンロールの魂爆発。(多分。)
        いまだにわからないのは
        ”大ちゃんアッチョレ人気者〜♪”の”アッチョレ”である



・バトンを渡す相手5人の名前     
    問題なのは!ここなんですが。
    後日、公開!ご期待下さい!(・・・誰も見てないって(涙))



私信:おべんと食べてドンジャラは・・・なかったっす!
   やっぱりお弁当箱とドンジャラといえばドラえもんかな!?(笑)