言い出せないまま。

今、ケーブルテレビで中井貴一観月ありさ
愛の告白をしている瞬間を見てしまった。
じゃじゃ馬ならし」ってそんな話だっけ!?
と驚愕している私。
・・・なにドキドキしてんだ!?(笑)


それはさておき。
綾さんのブログを見た感想をちょっと。


声に出していこうぜ!って言葉、いいねぇ。
最近、言葉に出さないことがどれだけ罪なことなのか!?
という事件に遭遇しまして。
メールじゃ伝わらないニュアンスってあって。
直接顔見て伝えて欲しいよな!!っていう言葉ってあるじゃないっすか。
モチロン、それによって傷つくことも傷つけられることもあるし
幸せにしたり、楽しくしたりすることもあるし。
でも、一番のコミュニケーションツールだということを痛感致しました。ええ。


それにしても。綾さんの孤独に対する考え方は
たまに恐ろしくなります。
この人、瀬戸際にいないか?いつも。と。
生死の際というか、精神的なキワを体験したことがあるヒトでないと
わからないような事を、的確に言葉にしていることがあって。
それを見るたびに、この人はもっと自分を発散しないといけないのかな、とも。
モノを作るヒトは、最終的には独りで。自分との闘いだとは思うけど。
私達に発散するんではなくて、何かもっと別のものに?
うーん。書いてるうちにこんがらがってきました。とほほ。


私も的確に自分の気持ちをヒトに伝えられるオトナになりたいです。
切実・・・(涙)