一昨日の続き★
・・・しかしながら、本日はライブ本編より番外編という感じです。


・やっぱり予想通り、MCは由美ちゃん&阿部B!!
 由美ちゃん・・・小さい!かわいい!負けたよ!(←勝負してたのかよ!?(笑))
 ちなみに阿部Bが登場した時、ハッキリいって”だ・誰!?”っつーくらい
 チャラ男な感じだったので、うちの弟は
”ねえちゃん!!山本シュウだよっ!”
 (シュウさんファンのヒト、ごめんなさい!!)と言い張っていたほどだ。


・ライブの途中でトイレに行ったトコロ、Kissesらしき若いお嬢さんがお友達に
 ”ねえねえ、阿部って誰?
 と聞いているではないか!!!
 はう・・・び・びっくりした・・・。
 お友達は丁寧に”ユニコーンのね・・・”と説明してあげていたけれども。
 おばちゃんはもうちょっとでお節介焼きそうになりましたとさ★


・「よろしく!機械犬!」のセントバーナードバージョンがあるとは・・・!


・最後の鉄のハートの時、テンションがあがってしまいみんな前へ前へ!と
 なったら、綾さんがしゃがんでジェスチャーで”押さえて押さえて〜!” 
 ってな具合にみんなを制していたのに、ちょっと萌え★ラブ
 何か・・かわいかったんです・・・。


・輝矢のゼントがずれた(笑)


・最後の締めでは、結構やらかしちゃった(歌詞とばし等々)
 子分たちに向かい”やったな?”(feat.東京ドームが失敗していたら映像)
 と、後でおしおきだべーな発言をしていた阿部B・・・。
 さすが首領!!


というわけで、ここまでは本編の番外編。
続きは・・・絶句の番外編。




ライブは最高によかったんです。けれども。ライブ前の控え室がサイアク。
死ぬかと思った。リハーサル室とかいう狭い部屋に200人近くのヒトが
詰め込まれて、空調は効かないわ、酸素は薄くなるわ、挙げ句の果てに
私たちの控え室についたスタッフが

最低!

まあ、このあたりはFACTOYのBBSをご覧下さい!!って感じなのですが・・・。
ホントシャレにならないくらい酷かった・・・。
”無料で見せてやってんだよ!”的な態度がアリアリで。
なんですかね、アレ。テレビ番組に関わってるヒトはそんなに偉いんか!?
っつーくらいで。ホント気分悪かったです。


そして。私は現場を見ていないのですが・・・
どうもKEMURIのファンの男子とkisses の女の子のいざこざが
あったとかないとか。(どうも流血沙汰?だったらしい)
確かに。KEMURIのライブの時に、後ろの方で踊っていた私の目の前を
スゴイ形相でデカイ男子を柵側に押しやっていた、Kissesらしきお姉さんが
いたのは覚えてるんだけど・・・それかなあ・・・と。
(この時点で、”痴漢か!?”と思っていた私。それも犯罪だが)
確かにモッシュ!ダイブ!水まき!みたいな
ライブハウスではよく見られる現象が起きてはいて
渦中にいたら腕がぶつかるとか、殴るつもりはなくても
当たっちゃうとかはあると思うんですが、どうやらそういうワケでもないらしく。
何か・・・残念な気分です。


楽しみ方が違う二つのバンドだし、お互いがお互いのライブ文化?(笑)を
勉強するいいチャンスだったような気がしてたんですが・・・。
きっとKEMURIのファンのヒト達は私達の宗教がかった(笑)振り付けとかに
驚いちゃっただろうし、こっちは男子中心の野太い声援と
モッシュやらダイブやらに興奮したり。
まあ、言ってみりゃ 男子校と女子校の交流授業?みたいな。
(うーん。いい例えが見つからない)


とってもうれしかったのは、最後までKEMURIのふみおさんは、
氣志團ファンのことを気にかけてくれていて(というかスゴイ気を遣っていた)
ますますカッコイイ!と思ってしまいましたよ。ええ!


でも!ライブは最高によかったんです。本当に。
早くオンエアになって、いろんなトコロで語られることを
楽しみにしてます!